ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
純匠丸(junsyomaru)
純匠丸(junsyomaru)
オーナーへメッセージ

2016年12月18日

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り

2016.12月18日
中潮


やっと浮かべました~(笑)
いやぁ~ なななんと!

「2カ月ぶり」(^^;

エンジンの始動方法は覚えてましたよ~~~(爆)

若干の体調不良で遅めの出航です!



ご訪問有難う御座います!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




先に出航されてるネットワークメンバーは

釣りザンマイさん
southwindさん
楽笑さん
武さん
美咲丸3さん
ユウさん
勝孝丸さん


賑やかですね~!!!
安心感もハンパ無いです!!!


出航して無線で皆様にご挨拶。

そして!
秋に良い思いをした瀬を目指します・・・

「が!」

意外と荒れてるのね・・・(^^;

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り



幸い南寄りの風ですし予報では昼頃から風は落ち着くとの事・・・

「信じますよ」(^^;


ってな訳で近場の離島の風裏を目指します。


んんん~~~

島の近くなら良い感んじです。

じゃ! 浅めのポイントからジギング開始!


ソッコーきちゃいました!

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り

ヒラゴちゃん!


魚探には目立った反応は無いのですが
ダラダラとシャクッテるとたまにアタックしてくる奴の反応があります

「じゃ!」

今日はジギングモードで!

60gの軽量ジグでダラダラとシャクリます


「またまたぁ~~~!!!」

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」


((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り

良いサイズゲットン!!!


ダラダラジギング最高です!(笑)

ライトジギングだし、体力的にも対応できます。


で、

ダラダラとジギングして
たまーに釣れるヒラゴちゃん

やっぱり魚探には目立った反応は無いんですが・・・

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り

昼過ぎまでで更に2匹追加しました、計4本!良い感じです~!



風も弱まりましたので近場へ移動

今日は真鯛は諦めます。。。

そう!甘鯛とイトヨリ狙いで!


と、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り

狙って釣れると嬉しいですね~~~



本日の釣果

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り


結果、良い感じでした~!



さて!今週末は釣り師が集う忘年会
そしてクリスマス。。。

出航出来るのでしょうか?(笑)




ご訪問有難う御座います!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




あ!
そう言えば・・・

家を出る前ボートのカギが無い・・・
「まぁ~スペアがあるからいいか」
なんて思い桟橋へ行くと・・・

((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り


「2か月間刺したままでした」(爆)

気を付けよう・・・(^^;



※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ

 詳しくは・・・コチラより

        コチラもご覧ください。


北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒にダラダラジギングも楽しみましょう♪(笑)



Posted by 純匠丸(junsyomaru) at 19:33│Comments(13)マイボート釣り
この記事へのコメント
乗り逃げされなくて良かったですね(^-^)
2か月ぶりの釣行ですごい釣果。
今年のマイポイントで泳がせにはヒラマサ釣れないみたいです(+_+)
コアラはよく釣れましたけど。
Posted by 宗 at 2016年12月19日 00:43
お疲れさまでしたぁ^ ^
最初のヒラゴゲットの無線が来たときは自分達はまだボーズでした^^;

アマゴーマルゲットが入った時にはアマポイントに自分達も向かいましたがダメでした^^;
Posted by 楽笑 at 2016年12月19日 06:32
宗さん

乗り逃げ←ほんと気を付けます(^^;
2ヵ月ぶりの釣行←野生の感が戻ってきました~(爆)

年内にもう一回は出航したいです!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月19日 07:00
楽笑さん

お疲れさまでした!
出航してすぐはどうなる事かと思いましたが
結果良い感じでした~
ビビって風裏へ退散したのが良かったみたいです!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月19日 07:02
日本で良かったですね~(笑)

しかしあのコンディションで良く釣れましたね~

辛く退屈な1日でした
次回は無線圏内で遊びます♪
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2016年12月19日 12:17
釣りザンマイさん

ほんと、日本は良い国です!(笑)
浅場にチラホラ入ってるみたいですね
今週出航できたらまた狙ってみます!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月19日 13:24
トップに広告出してはいけません(笑)

早く言ってくれれば借りたのに。
美味しい獲物ばかりで、好調持続してますね。
そろそろ何かに呪われてもよろしいのでは(笑)
Posted by びっちゃ at 2016年12月19日 13:45
びっちゃさん

また広告を出してしまいしたね(^_^;)
ブログ村でも2ページ目になってました(笑)

呪いはあの方だけで。。。(爆)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月19日 16:40
はじめまして、先ほど古いブログのほうへ質問をさせていただきました。(申し訳ありません)

現在ホープの3m艇の購入を考えております。
以前乗っておられたD100Sでの2馬力、5馬力での速度について、お聞きしたいのですが。

現在検討中の型番はDS-102Sの3m艇です。岡山県在住でなかなかショップまで現物を見にいけないので、このような形で質問をさせていただいております。よろしくお願いします。
Posted by こんちゃん at 2016年12月21日 00:10
こんちゃんさん

はじめまして!
D102S いいですね

D100Sの2馬力はわかりませんが
2スト5馬力で30km位は出てましたよ
ちなみに2スト8psで36km位
当然ですが、海流、風などで毎回ちがいましたよ~!

ホンダの2馬力はコムボで12kmは出てましたのでD100Sなら10km以下ですかね?
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月21日 08:19
ヒラマサ4本ゲットおめでとうございます。

それにアマダイも、良かぁ~。
Posted by 鯛釣り迷人 at 2016年12月21日 08:50
鯛釣り迷人さん

風裏に行ったのが良かったみたいです
普段なら行かない浅場なんですよ~(笑)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2016年12月21日 23:05
早速ありがとうございました。4スト5馬力で考えておりますが、今の2馬力より相当スピードが出そうですね。
 頑張って免許を取りに行ってきます。
Posted by こんちゃん at 2016年12月21日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
((Myボート)) 18出航目 蓋を開ければヒラゴ祭り
    コメント(13)