ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
純匠丸(junsyomaru)
純匠丸(junsyomaru)
オーナーへメッセージ

2017年05月22日

((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!

2017.5月20日
長潮

行ってきました!

2か月超え ぶりの釣りです!(笑)


そして今回は~


釣りザンマイさんのボートに便乗!

((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!

「お久しぶりです」(笑)




ご訪問有難う御座います!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




セーフティーネットワークからは

yamagonさん

雪風さん

夜からは楽笑さんも出航です



しかし、予報がイマイチ?
様子見で近場の瀬を探りますが、これまたイマイチ(^^;

ちょっと前にザンさんが良い思いをしたポイントへ移動です


「あはっ!」

キタ――(゚∀゚)――!!

((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!

ヒラゴげっとん!


でも、それほど魚影は濃い訳ではなく・・・


「移動」です!


そこは私の

「鉄板ポイント」

冬の何も釣れない時でも真鯛が100%釣れる実績ポイント!

そこに~~~

キタ――(゚∀゚)――!!


釣りザンマイさんに。


((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!



4キロ弱の真鯛!

私には、アヤメカサゴ、アコウ、アオナ

((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!

((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!


釣りザンマイさんが釣ってくれたのであのポイントは真鯛100%キープです(^^;



そして~!

キタ――(゚∀゚)――!!

私に!

糸がビュンビュン出ます!

「ウッホウッホホ~」



「ふっ・・・」



「・・・・・」



「はい、私が悪いんです。」

「私の結び方が悪かったんです」(笑)


青いのは


「私がバラしました。」(^^;


いやぁ~しかし!!!


操船技術等々、勉強になりました~

「色々と盗ませていただきます」(笑)



二人の釣果

((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!



この日は潮がイマイチでしたね~

こんな時は呼子海上アマチュア無線部の便りでリアルタイム潮情報も共有したいものです。





ご訪問有難う御座います!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村





いやぁ~ 楽しかったです!

またお願いします~~~





※セーフティーネツトワーク参加者募集のお知らせ

 詳しくは・・・コチラより

        コチラもご覧ください。


北部九州 唐津~呼子~平戸でボート釣りを楽しむ船長様!

一緒に「便乗」も楽しみましょう♪(笑)



Posted by 純匠丸(junsyomaru) at 22:34│Comments(8)ボート釣り 他
この記事へのコメント
この日は表層だけ潮が流れてパラシュートアンカーも意味を成さない難しい日でした。でも、船長が鉄板持ち寄ると結果が出ますね〜。流石です。
Posted by yamagon at 2017年05月23日 06:50
当日はお疲れ様でした!

潮が動かないのはわかっていましたが、やはり渋くなりますよね

また海上でお会いしましょう
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2017年05月23日 09:08
yamagonさん

渋かったですね
リベンジに燃えてます!(笑)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2017年05月23日 11:34
釣りザンマイさん

有り難う御座いました!
あのシーアンカー良いですね
買い換えようかな~(^_^;)

またお願いします!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2017年05月23日 11:35
真鯛に嫌われた自分の船でも釣れますか?(笑)
100%と聞くと体がウズウズ(笑)
Posted by 楽笑楽笑 at 2017年05月23日 16:12
楽笑さん

あそこは釣れますよ~!
真鯛と仲良くなれます!(笑)
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2017年05月23日 16:36
やっと広告消えましたか(笑)
ヒラス太っているし、もう少しは食べておいしい状態が続きますね。
ノットは、ラストのハーフヒッチに注意です。
グイグイこすりながら絞め込むと、その部分から簡単に切れてしまいます。
最近は、PEの本線側を擦らないように軽く絞め込む程度にしています。
Posted by びっちゃ at 2017年05月23日 21:59
びっちゃさん

やっと広告を消せました(笑) ハーフヒッチに注意←なるほどですね 色々やってみます!
Posted by 純匠丸(junsyomaru)純匠丸(junsyomaru) at 2017年05月24日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
((便乗ボート)) ザンマイ艇で釣りザンマイ!
    コメント(8)